〜20代DINKS〜新婚生活&家計簿〜

2013.7月 お付き合い開始
2016.5月 結婚

2歳年下彼氏が夫になりました☆

同棲、結婚、新婚ならではの出来事や家計のやりくりetc...


同じことで悩んだり喜んだりしている方と
共有できればと思います。

お気軽に訪問してください(*^^*)

同棲して良かったこと悪かったこと

こんばんわ☆



miiです。




過去記事参照になりますが、
こうして私達は2人暮らしをすることに
なりました✨



結婚してから思う
同棲して良かったこと
悪かったことですが



◯良かったこと
*料理上手になる
→1人暮らしごはんだと私はついつい手を抜きがちに…。2人だと栄養も考えるようになりました(*^^*)


*お金が貯まる
→家賃を折半にしたことでだいぶやりくりにも余裕がでるようになりました


*彼の得点UP( ^ω^ )
→元々1人暮らししてた夫なので、同じ仕事をしていたこともあり率先して家事をしてくれることは仕事している私にとってかなり高得点でした✨同棲していないと気づけないですしね。これは結婚してからも変わらずなので感謝です。



*お互いの生活スタイルを擦り合わせできる
→寝る時間、洗濯物の柔軟剤から料理の味付けetc...など結婚前に色々お互いの生活スタイルを把握できたことは良かったです。結婚してから我慢できないほどの生活スタイルの違いがあったら嫌ですしね( ; ; )


×悪かったこと


*ドキドキが減る
→これはもう仕方ないですね(⌒-⌒; )
新婚ですがドキドキというより一緒にいる安心感があります✨同棲開始時は毎日ドキドキしていたので、その時に新婚時のドキドキは使ってしまったんだと割り切っています笑



こうやってみてみると
圧倒的に同棲して良かったことが多いです!



結婚も意識して同棲する方は
やっぱり結婚の話や時期も
自分から話した方が良いと思います◯



特に年下彼氏年上彼女の私達だったので
そこははっきり伝えました。



なあなあにせずプロポーズしてくれた
夫に感謝です(*^^*)



これから同棲を考えている方。



同棲個人的には
とてもオススメですよ(*^^*)



mii.




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村