〜20代DINKS〜新婚生活&家計簿〜

2013.7月 お付き合い開始
2016.5月 結婚

2歳年下彼氏が夫になりました☆

同棲、結婚、新婚ならではの出来事や家計のやりくりetc...


同じことで悩んだり喜んだりしている方と
共有できればと思います。

お気軽に訪問してください(*^^*)

同棲のきっかけ

おはようございます


miiです^^


本日は2人の同棲のきっかけを
お話します。


私達はお付き合いを開始しましたが、
会社では内緒にしていました。


内緒にはしていましたが、
幸い歩いて行ける距離にお互いの家が
あったためほぼ毎日会うことが出来ていました。



ただ私もお付き合いはしていたものの
転職する気持ちは変わらなかったので
会社を退職することになります。


お付き合いして3ヵ月目くらいの頃でした。


出社する最終日にたまたま
会社イベントがあり
全員が顔を合わせていた飲み会の帰りです。


駅へ向かうまでの道のりで夫が
「miiさん、一緒に住んじゃダメですか?」


と酔っぱらった勢いもあったのか
とても寂しそうに話しかけてきました。


その顔を見て、
同じく私も酔っぱらっていた勢いもあったのか
「もちろん良いよ☆〇〇も喜ぶだろうし♪」
※〇〇はペットの名前です☆


と話してしまいました。



夫がすごく喜んでいたのを覚えています。



お金の話やら時期やらまだ早すぎるんじゃないのとか
色々ぼんやりありましたが
その日の夜はそのまま会社のみんなと
私のお別れ会でカラオケに直行したのもあり話は終了。



とても嬉しかった夜でした。



そこからまた色々と話し合いを後日することになるのですが、
それはまた次の記事で・・・^^


mii.




にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村