〜20代DINKS〜新婚生活&家計簿〜

2013.7月 お付き合い開始
2016.5月 結婚

2歳年下彼氏が夫になりました☆

同棲、結婚、新婚ならではの出来事や家計のやりくりetc...


同じことで悩んだり喜んだりしている方と
共有できればと思います。

お気軽に訪問してください(*^^*)

電気代節約☆電力自由化

こんばんわ☆


同棲→結婚をした私達ですが、
この数年で引っ越しをしています☆



元々貯金をするために
1Kをそれぞれ借りていた私達ですが
1つのお部屋を解約し1Kにしばらく
2人で住んでいたことがあります。




その間の電気代・・・
2人暮らしでも1人でいる空間に2人いるんだから
そんなに変わらないでしょ。
と甘くみていました。



毎月の請求額を見てびっくり。
毎月4、5000円だった電気代が
2人暮らししてから8000以上するように!



なんで?なんで?
と不思議でしたが今思えば
アンペア数も単身用だし
元々あまりTVを見ない私ですが
夫はTVが大好き。


ドライヤーも2人分だし
お休みがかぶらないので休日もどちらか
必ずおうちにいる状態で
確かに電気を使う機会が増えていました^^;



それが今の1LDKのおうちに引っ越してから
毎月6000円前後にまで減りました☆彡



結構気にせず使ってるし
TVもリビングと洋室にそれぞれあるし
それでも前より安くなってうれしい^^



けどもっと安くしたい^^
※今年はハネムーンや結婚式でお金がかかるのです。



ということで色々な電力会社を調べました。


au携帯を利用しているので
auでんきともかなり迷いましたが
ポイント還元よりも単純に請求額が安くなるほうが
ずぼらな私には合っているかなと思い


myでんきにすることに^^



年間で5000円位お得になる計算です☆彡



月で考えると600円ですが、
必ず払わないといけなかったお金が減ると考えると
嬉しいです♪



この調子で固定費削減をまずは頑張ろうと思います^^



mii.




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村