〜20代DINKS〜新婚生活&家計簿〜

2013.7月 お付き合い開始
2016.5月 結婚

2歳年下彼氏が夫になりました☆

同棲、結婚、新婚ならではの出来事や家計のやりくりetc...


同じことで悩んだり喜んだりしている方と
共有できればと思います。

お気軽に訪問してください(*^^*)

出会い~お付き合いまで その2


こんばんわ☆


miiです^^



それでは夫とのお付き合いまでの
お話の続きを書いていきたいと思います。


私は意を決して転職活動を始めます。
ただ私は上京していたため1人暮らし。
今のお仕事をしているうちに
もっと利便性の高い土地へ引越をしたいと
考えるようになりました。
賃貸物件はその人の勤め先、勤続年数、年収を見て判断されるので
責任者として働いていて
そこそこお給料もいただいていた今が
チャンスだと思ったからです。




またその当時お付き合いしていた彼とも
結婚まで考えることが出来ず、
近くに住んでいたこともあって
少し距離を置くためだったことも理由の1つです。



そこからお部屋探しの開始です。


転職先がどこになるかもわからないまま
先にお部屋探しをしたので、
どこに行くにも便が良い立地を選びました。



そこで初期費用もかなり安く、
築浅、駅から徒歩5分、独立洗面台付き、角部屋!
理想に近い物件を見つけたのです。
ただそこは夫が1人暮らしに住んでいた駅と
同じ駅にある物件でした。



さすがに先輩(もはや責任者なのでその当時上司)が
突然引っ越してきてご近所さんになるのは
びっくりしてしまうかもしれない、
嫌かもしれないと
久しぶりに連絡をとることに。


ファミレスでごはんを食べながら
引越しを考えていることを伝えると
全く嫌な素振りもなく
ご近所になることを喜んでいてくれているようでした。


スーパーやコンビニ、
飲食店がどこにある等も細かく案内してくれて
優しい子だなぁと
嫌がられてしまうかもしれないと思っていたため
とても感心していました。


その当時の彼とは結局お別れをし、
引越しをするため物件にも申し込みをし、
転職活動も始めて何もかもリスタートしよう!


と意気込んでいたころです。



まだここでは夫とは付き合っていませんが、
このお部屋探しが夫との距離を縮め
お付き合いしてからも同棲するきっかけになったかなと
思っています^^



続きはまた次の記事で💛



mii.



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村