〜20代DINKS〜新婚生活&家計簿〜

2013.7月 お付き合い開始
2016.5月 結婚

2歳年下彼氏が夫になりました☆

同棲、結婚、新婚ならではの出来事や家計のやりくりetc...


同じことで悩んだり喜んだりしている方と
共有できればと思います。

お気軽に訪問してください(*^^*)

出会い~お付き合いまで その1

おはようございます


miiです^^


今日は年下夫とのなれそめから
書こうと思います♪


最初に出会ったのは
私:24歳
年下夫:22歳


のときです。


夫が新卒で私が勤めている会社に
面接で来ている時にお茶出しをしていたのが
私みたいです。(残念ながら覚えていません・・・)



それから無事内定をもらえた
夫はインターンで入社前に30日間
アルバイトをすることになります。
配属されたのがその当時人不足で困っていた
私がいた店舗でした。


その当時のお互いのイメージは
私・・・「弟みたいでかわいいなぁ。犬に似てる」
夫・・・「キレイなお姉さんだなぁ・仕事頑張ってるなぁ」


そんな感じだったようです。



ただその当時はお互い恋人がいたので、
恋展することはなく
連絡先を交換してインターンのお疲れさま会として
食事をしたくらいでした。



インターンの30日間しか一緒に働いたことはなく
夫が入社してからもたまに話すくらいで
ほとんど関わることもなかったのですが
なぜか誕生日はお祝いしあう仲でした。


夫はその当時の恋人とはお別れしていましが
私はまだ続いていたので
お付き合いに発展することはなく
1年ちょっとが過ぎました。




状況が変わったのは
私が会社を辞めようとしたときからです。
一緒に働くメンバーはとても仲が良く
楽しかったのですが
働く時間がとにかく長く
休日も返上して働いているような状況でした。
店舗の責任者になってからは
働く時間がさらに長くなり
このまま20代働いているだけで終わってしまうのか、
結婚して出産したら仕事を辞めざるを得ない
当時の環境にとても悩みました。



そこからとった私の行動が
夫とのお付き合いに発展していくのですが、
それはまた次の記事で^^



今の生活の話にたどり着くまで
時間がかかりそうですが、
気長にお付き合いいただければと思います(><)


mii.




にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村